無洗米を通販で買ったら艶々美味なお米に感激

お米が大好きな父はほんとよくご飯を食べます。1回の食事でお茶碗に3杯分も食べてしまう人なのです。とにかくご飯がないと駄目という人で、常に炊飯器には炊いてないと怒るほどです。豚肉料理が好きで、トンカツや焼き豚料理などと一緒にパクパク食べる姿はほんと美味しそうに食べます。

だから、毎日6合は炊かないと駄目なんです。でも、1回炊いても間に合わないので、1日に2回も炊くこともあります。それも面倒ですが、何よりもお米を洗うのが面倒で仕方ありません。いつもシャモジでお米をボールの中でクルクルと回して洗っていますが、まあ面倒です。

とくに冬の寒い日にはもう研ぎ汁が手について乾燥でひび割れた指を刺激して痛くて仕方ありません。気がつけば手がカサカサになり、ますますお米を洗いたくなくなってしまうんです。

「ああ、やっぱり無洗米の方がいいなあ」と思うようになり、ネットで調べてみました。そしたら色々なブランドの無洗米があるのが凄いなと思いました。噂には聞いていましたが、安いものから高級なものまで幅広くありました。それを知り、ますます通販で買ってみたいなと思ったのです。

無洗米の通販

母も寒い冬場はあまりお米を洗いたくないと言っていましたから、きっと無洗米を買ってあげたら喜ぶだろうなと思いましたね。ちょっとドキドキにネットで注文してみたんです。初めてなので安すぎず、高すぎないものを選んでみました。袋もおしゃれなもので、女性向けな感じがしました。

なんだかワクワクする気分で家で無洗米が届くのを待ちました。そしてピンポーンと宅配の人が押す呼び鈴が鳴ったのです。届いた通販の無洗米は期待以上に可愛い袋に入っていました。そして袋を開けてお米を見れば、しっかりとした形の美しいお米でした。

その通販で買った無洗米を1回だけ洗ってみました。すると艶々のお米になったんです。まるで真珠のような美しいお米でした。そして炊き上がったその通販で買った無洗米はとてもふっくらとしていて、真っ白なご飯になりました。

まずは一口食べてみれば、もう驚くほどに美味です。甘みもありますし、お米の味がしっかりとします。弾力もあり、噛めば噛むほどにその美味しい味が口の中に広がるんです。もう通販の無洗米がこんなにも美味しいとは感激しましたね。

味に煩い母も「いいね」と太鼓判を押し、父は「とまらないよ」とバクバク食べていました。すぐに10kgの通販の無洗米がなくなってしまったので、すぐにまた東北のお米専門店の通販で無洗米を買ったのでした。