我が家は無洗米に切り替えました

我が家は家族みんなが大変忙しい生活をしているので、数年前から無洗米です。

以前は、お米を普通に研いでから炊いていましたが、お米を研ぐのを忘れたという事が多々ありまして、それから特に無米洗に変えようと思ったのです。

お米と誰が研ぐのか?などの子供の兄弟喧嘩などもなくなりましたし、家事がスムーズに行くようになった気もしています。

その話を同じく多忙のママ友にすると、何人かのママ友が家も無洗米だよとか、家はかなり前から無洗米だよという声が上がったので、意外と無洗米が世の中に浸透している事が分りびっくりしました。

すっかり無洗米が定着した我が家は無洗米のことをネットなどで検索するようにもなりました。
検索する中で無洗米の人気ランキングや人気サイトを見つける様にもなりまして、凄く気になるようになっていました。

そんな中で、5キロ以上購入で配送代金が無料になるサイトを見つけたので、購入してみようかなと思ったのです。

無洗米の通販

私が選んだお米の種類は(ななつぼし)でした。ななつぼしはつや、粘り、甘みのバランスが良いのでお弁当にも大変合うとの感想が多かったので、購入をしてみようと思ったのです。

我が家はお弁当は毎日のことなので、お弁当に向いているというお米は大変魅力を感じました。

まずは5キロのななつぼしを購入して早速炊いてみました。やっぱりお米を研がずに炊けることが凄く楽チンだ改めて痛感しました。

我が家の5キロは正直あっと言う間に食べきってしまうので、次に購入するならば、10キロ×2と、実家と妹の家の分を5キロ×2を購入してみました。

実家は以前から無洗米は抵抗があると言っていましたが、母も年齢的なことがあるので、少しでも家事を楽にさせてあげたいと思いました。妹宅もみんな忙しいので土産にするならば無洗米が良いと思ったのです。

実家と妹のとろこへ遊びに行く時に持参しましたが、数日後の感想としては本当に粘りと甘みがあって、美味しかったと言っておりました。(妹宅も後日私が教えたサイトで無洗米を購入したと言っていました)

やはりお米は毎日食べるものなので、出来たら美味しくお安く購入して食べたいものです。なので、ななつぼしはそんな全てを叶えてくれるお米だと感じました。

コレからが違う銘柄の無洗米にもどんどん挑戦してみて、より美味しい無洗米と出会えたらいいかなと思っております。そして少しでも安く購入出来るサイトを見つけたいとも思っております。